株・不動産投資だけじゃない!一風変わった投資2選

著者:GMCブランド戦略室

2017.07.11

目次

「投資」とは、と聞かれたら、何を思い浮かべるでしょうか。
比較的よく耳にするのは、株式投資や不動産投資、投資信託などでしょう。
その他にも、投資する対象はさまざまです。

今回は、その中でも少し目新しいと思われる二つの投資をご紹介します。

①コインランドリー投資

コインランドリー投資は、土地を買うか、テナントを借りるかしてコインランドリーを開店し、売り上げからランニングコストを差し引いた部分で利益を上げる投資方法です。
部屋を貸してそこから利益を得る収益物件と同じようなイメージといっていいでしょう。

コインランドリー投資の重要な要素としては、立地が挙げられます。
せっかく資金を投下してコインランドリーを開店しても、使ってもらえなければ利益が出ません。
一般の物件と違って必ずしも駅の近くである必要はなく、潜在的な利用層がどのくらいいるかがカギとなります。
コインランドリー投資に踏み切る際には周辺調査を徹底し、着実に利益を上げていきましょう。

②アンティークコイン投資

アンティークコイン投資は、欧米で通貨として使用されていたものの中で、希少価値の高い金貨や銀貨を対象とした投資方法です。
美術品に投資する方法の一つとして、近年注目が集まっています。
美術品への投資は、同じものを新たに作り出すことができないという点からその希少性が担保されているため、値崩れをする確率がほかの投資対象よりも低いことが魅力の一つです。
ただ、その分初期投資の額も大きく、アンティークコインに手を出すためにはある程度の資金力が前提となります。
偽物の商品をつかまされてしまう可能性もあるため、購入する際には念入りな下調べをするようにしましょう。

いかがでしたでしょうか。
これらの投資方法は、「知らなかった」という方から「常識だよ」という方までさまざまかもしれません。

新しく投資に着手する際には、時間をかけた勉強が必要不可欠です。
自分がいったいどんなものに対して投資を行っているか、どうしたら利益を上げられるのかなど、知っておくべきことはたくさんあります。
信頼に値する情報を手に入れるためには、一つの媒体のみに頼らないことが鉄則です。
インターネット、雑誌、書籍、新聞などを駆使し、失敗しない投資を目指しましょう。
幻冬舎メディアコンサルティングも、投資関連の本は数多く取り扱ってきました。
皆さんの情報収集の一つとしてお力添えができれば幸いです。

この記事をシェア
Beyond Publishing

サービス案内資料のご案内

弊社サービス内容を知りたい方は以下フォームよりサービス案内資料を
ダウンロード頂き、ご参照ください。

資料ダウンロードはこちら

お問い合わせ・資料請求

ご不明な点や企業出版のご相談は、こちらからお気軽にお問い合わせください。

TEL03-5411-6440

平日 9:30〜18:00(年末年始・GW・夏季・冬季期間を除く)

資料請求・お問い合わせフォーム

無料お見積もり

お客さまの求める課題解決の内容によって、制作費用は異なります。
まずはお気軽にご相談ください。

お見積もりはこちら