• ホーム
  • コラム
  • 「幻冬舎流」社史・周年史の成功法則オンライン相談会

コラム

「幻冬舎流」社史・周年史の成功法則オンライン相談会

著者:GMCブランド戦略室
企業ブランディングコラム

こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?

・社史、周年史の担当になったが、初めての経験で何から手をつけていいのかわからない。
・前回と違う企画を盛り込みたいが、良いアイディアが浮かばないので、他社の事例を参考にしたい。
・社長室に飾って終わりではなく、採用や営業ツールとしても使えるものをつくりたい。
・企画立案、インタビュー、写真撮影、資料収集、印刷...それぞれいつから始めればいいのか。

企業にとって周年のタイミングは、過去・現在・未来の共有だけでなく、採用活動や関係先との関係強化の面でも非常に重要です。しかし、制作はしたものの社員に読まれることなく飾られているだけ、というケースが実は多いのではないでしょうか。

更なる飛躍のチャンスとなるこの周年のタイミングを逃さず、社外に対しても車内に対しても効果を発揮するためには、ターゲットにしっかりと「読ませる社史・周年史」が必要とされています。

本相談会では、幻冬舎メディアコンサルティングがこれまで積み上げてきた1,100社以上のブランディング出版実績を基に編み出した、効果的な社史・周年史の作り方をご紹介します。

制作に関する素朴なご質問から、他社事例まで、ご参加の皆様含め、有益な情報交換の場としてもご活用くださいませ。

皆様のご参加、お待ちしております。

参加費

無料

この記事をシェア
企業出版成功事例集ダウンロードはこちら
関連するコラム

PICKUPセミナー・相談会
MEETING

その他のセミナー・相談会はこちら