医療法人社団優和会様 『笑って、食べて、愛されて 南房総、在宅看取り奮闘記』 | 企業出版ダントツNo.1の幻冬舎メディアコンサルティング
×

医療法人社団優和会様 『笑って、食べて、愛されて 南房総、在宅看取り奮闘記』

パブリシティ掲載のお知らせ

医療法人社団優和会様
『笑って、食べて、愛されて 南房総、在宅看取り奮闘記』が日本老友新聞 8月号 新刊情報にて掲載されました。

松永平太氏プロフィール

著者名
松永平太
著書名
笑って、食べて、愛されて 南房総、在宅看取り奮闘記

著者プロフィール

1983年3月、東京理科大学薬学部卒業。その後1986年4月に東京医科歯科大学へ入学し直し、卒業後1992年4月に民間病院へ入職。そこで医者が医療を、看護師が医療ケアを行うため医師と看護師は対等であることを教えられ、この時の経験が今の理念を生むルーツとなっている。3年後父親が倒れたことにより1997年11月松永医院を継ぎ院長となる。医療、介護、福祉を通じて社会貢献をすることを使命とし、「“いのち”を助け、“いのち”を元気にし、“いのち”を輝かせる」ことを経営理念として掲げている。今の命を助けるのは医療者として当たり前であると考え、患者の未来の笑顔を守ることを使命とし、多職種協働を図っている。日本プライマリ・ケア連合学会、日本在宅医学会、日本認知症学会所属。