株式会社リスクベネフィット様 『コロナと闘った男 感染対策最前線の舞台裏』 | 企業出版ダントツNo.1の幻冬舎メディアコンサルティング
×

株式会社リスクベネフィット様 『コロナと闘った男 感染対策最前線の舞台裏』

パブリシティ掲載のお知らせ

惟村 徹
コロナと闘った男 感染対策最前線の舞台裏 』がちくま 世の中ラボ 2022年1月号 にて掲載されました。

惟村 徹氏プロフィール

著者名
惟村 徹
著書名
コロナと闘った男 感染対策最前線の舞台裏

著者プロフィール

株式会社リスクベネフィット代表取締役1982 年 7 月 3 日、静岡県富士宮市出身。20 代前半に、自動車の海外輸出、飲食店経営等、 儲かる仕事をモットーにさまざまな事業を経営していたが、祖母の他界がきっかけで「誰かのためになる事業」を行うべきと、これまでの自身の生き方を見つめ直す。一旦すべての事業を辞め、高齢者施設等のボランティアとして働き、高齢者問題と向き合う日々を過ごす。ある時、知人から頼まれ孤独死現場の清掃を引き受けたことをきっかけに、孤独死や自殺といった社会問題に直面し、自身にできることはなにかと考える。2012 年 8 月に特殊清掃事業を立ち上げ、翌月には株式会社リスクベネフィット設立、2020 年 1 月、新型コロナウイルス感染者が確認されたダイヤモンド・プリンセス号の除菌を担当した。これまでの実績は 1 万件以上にのぼり、その清掃技術で特許を取得している。