企業出版(ブランディング出版):HOME > セミナー > 東京・神奈川の開発が終わる前に購入必須!
年収300万円でも購入できるワンルームマンション投資セミナー

東京・神奈川の開発が終わる前に購入必須!
年収300万円でも購入できるワンルームマンション投資セミナー

年収300万円でも購入できるワンルームマンション投資セミナー

【2017年10月15日(日)開催 14:00~16:30】

本セミナーオススメのポイント
中古ワンルームマンション投資のメリットについてわかります。
都市部の不動産市場について知ることができます。
好物件の見分け方がわかります。
個別相談者にはオススメ物件をご紹介します。
オーナー目線からの運用方法についてわかります。

 予測される土地価格上昇と融資難

現在、東京都では豊洲エリアや渋谷地区を中心にして、オリンピック開催にあわせた
大型商業施設やタワーマンション建設などの大規模な開発が至るところで行われています。
この流れは東京オリンピック後も継続されることから、
土地単価は今後益々上がっていくことが予想されます。
その影響は神奈川県にも及び、特に「国際都市・横浜」と銘打ち、
横浜駅周辺地域やみなとみらい地区などの都市部での大型ビジネスビル・観光施設の開発が
計画されています。
東京・神奈川が今まで以上に不動産市場の中枢になっていくことは間違いないとするならば、
この2地域の不動産へ投資をすることが堅実な資産形成・運用の方法ではないでしょうか。

しかし昨今は銀行の融資も審査が厳しくなっており、
資産運用・節税のために不動産を購入したくても、実際に行動に移し難いことも現実です。
ではどのように不動産を活用して資産形成・運用を行えばよいのでしょうか。

 新築マンションか中古マンションか?

不動産投資でまず選択すべきは「新築マンション」か「中古マンション」かです。
「新築マンション」は綺麗な外装のため、初年度の入居率はかなり高くなります。
しかし物件単価が高く、利回りが低い物件が多いだけでなく、
万が一空室になった場合、赤字になりやすいというデメリットも含まれています。

一方、「中古マンション」は単価が安いため、キャッシュで購入することもできます。
銀行からの借り入れがないため1年と経たずキャッシュフローが生まれる可能性もあります。
仮に借り入れをした場合でも、「短期ローン」が組めるため、短期間で不労所得を得ることも可能です。
また、現在では当たり前になったリフォームを行うことで、
新築にも負けない入居率を誇ることもできるでしょう。
さらに「中古マンション」には価格の下落率が低いというメリットもあるため、
新築物件よりも“損をしにくい”物件と言えるでしょう。

 今回のセミナーでは

「経験豊富なスタッフによる、コンサルティングサービス」「価値ある物件の提案」
「物件のバリューアップ」「きめ細やかな管理サポート」の4つを柱に、
一都三県を中心としたワンルームマンションを提供している
トラストシティ株式会社より井上 和仁様をお招きし、
変わり行く都市部の不動産市場、中古ワンルームマンションの選び方、
新築物件や中古物件のメリット・デメリットなど
不動産市場の動向から、失敗を防ぐ投資術まで余すことなくご紹介いたします。
また、講師自身も中古マンション物件を所有しているので、実際の運用方法や
好物件の見分け方をオーナー目線で解説いたします。

個別相談で得られるお得情報
【東京都・神奈川県】【1,000万円以下】【利回り6%以上】の
なかなか見つけることのできない物件を、個別相談参加者に特別ご紹介いたします。
物件をお探し中の方にはとても貴重は場になることは間違いありません。


首都圏の不動産動向を長年見続け、培ってきた“知見”が詰まった内容のセミナーはここだけです。
ご希望者には個別相談のお時間も設けておりますので、
是非皆様の資産形成・運用に役立てていただきたいと思います。
ご来場を、心よりお待ちしております。


※内容の一部が変更になる場合がございます。
※同業者の方のご来場はお断りしております。
※会場内に喫煙所はございません。喫煙はご遠慮いただいております。

セミナー詳細

主催: 株式会社 幻冬舎メディアコンサルティング
日時: 2017年10月15日(日)
13:30 開場
14:00 講演開始
15:30 講演終了・個別相談開始
16:30 個別相談終了
場所: 株式会社幻冬舎 2号館3F セミナールーム
(東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号)
 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
①1番出口を出て、左手に進みます。
②2つめの路地を左に曲がり、まっすぐに進みます。
③手前から3号館、2号館と続いております。

※会場に駐車場、駐輪場はございません。

参加費: 無料
定員: 20名
※お客様用の筆記用具、メモ用紙、飲料水をご用意しております。
講師紹介&インタビュー


トラストシティ株式会社 代表取締役【ウェブサイト】
井上 和仁

1982年2月14日、千葉県生まれ。 高校を中退後、何度も転職を繰り返し、
未来への漠然とした不安を感じていた19歳のとき、ある1冊の本と出会う。その本は「金持ち父さん 貧乏父さん」。その本を読んでから、お金のこと、自分の将来のことに対する意識が変わり、投資物件を専門に扱う不動産会社に就職。今まで何をやっても長続きしなかったが、この仕事だけは継続し、
「金持ち父さん」の教えを実践することを決意する。そこでセールスや
マーケティングのスキルを磨き、不動産投資について学ぶ。その会社に在籍中、述べ500人以上のお客さまの資産運用に携わり実績を積む。30歳を機に、大きな夢に向かい、自らが考える理想的な投資不動産会社を立ち上げ、現在に至る。

 

Q.今回のセミナーのテーマ・内容を教えて下さい。

今回は、「中古ワンルームマンション」をテーマに、物件を低価格で購入できる方法や、
物件の見極め方、購入後の運用方法というところをお話しいたします。
私も実際に中古ワンルームマンションを数部屋運用しておりますので、
オーナー目線での成功方法をお伝えできると思います。
特に昨今は、銀行からの融資が受けづらくなってきており、新築物件への投資が難しくなってきています。
その点、中古ワンルームマンションであれば、金額によってはキャッシュでの購入も可能なので、
購入後は継続的に直接、家賃収入を得ることができます。
不動産投資は、キャピタルゲインよりもインカムゲインを重要視すべきだと思います。
不安定な現在の社会では、長期的に安定した収入を得ることが、
人生を豊かにし、安心して暮らしをおくる方法だと考えています。

Q.井上様が不動産投資をお勧めするのはなぜですか。

株式やFX、最近ではビットコインなど様々な投資がありますが、
これらに共通するのは「勝ち続けることが難しい」ということですね。
上手くいけば、少額でもすぐに収入を得られるという面はありますが、
価値が常に上下する商品なので、常に買い続け、売り続ける必要があります。
それを継続して続けるのは、かなりの労力ですよね。
不動産は、急にお金持ちになるということはありませんが、
1度所有すれば、そこから半永久的に安定した収益を上げられる仕組みになっています。
最も金利が低いと言われているこの時代に、融資を受けられるチャンスがあるなら、
購入を考えるべきだと思います。
もちろん、キャッシュで購入するのもいいですね。
私は一時的に収益を得ることは、人生という長い目で見ると得だと思えないので、
その点を皆様にはお伝えしたいです。

Q.現在不動産投資をされているお客様はどのような方が多いですか?

不動産投資を始めた人たちが一番心配しているのが、やはり年金ですよね。
今働き盛りの人たちは年金が貰えない可能性が高い。
アベノミクスや株価が上がったというニュースはありますが、
じゃあ年金の問題はどうかというと、解決はされていない。
今現在、不動産投資をしている方々は、その部分を強く意識している人が多いですね。
オリンピック間近で、不動産が再ブームになっているというところはありますが、
あくまで将来のために購入をするのであって、ブームだから購入するわけではないことは
押さえておいてほしいです。
ちなみに2020年以降、安定的に収益を得られる新しい方法があるのかというと、私はないと思います。
確かに新しい投資は出てきます。
しかし、年金がもらえない不安を補えるのは、不動産ではないでしょうか?
特に単身者向け不動産物件はニーズがなくなることがないので、市場が壊れるようなことも起こらない。
そう確信しています。
皆様が不動産投資をする理由は、将来のためだと思います。
市況やネットの意見などに、あまり惑わされずにいてほしいです。

Q.なぜ中古マンションがいいのでしょうか

まず新築は全体的に高いです。
私は前職で新築のデバロッパーに勤めていたのですが、
物件価格が高く、家賃も高く設定されます。
その分、管理費や修繕積立金等は低いのです。そこが購入時は、良く見えてしまいますよね。
しかし、3~5年経つと急に家賃は下がり、管理費等は上がり出します。
そこからキャッシュフローに苦しみ始めてしまいます。
それを間近で見ていて「これは投資なのかな?」と思っていました。
やはり新築はリスクが大きいですね。
中古マンションが良いのは、新築に比べ安定的だからです。
将来の見通しも立てやすい。
投資をするなら、リスクが小さくしっかりとした収益を得るべきです。

Q.最後にセミナーへご参加される方々へ一言お願いいたします。

皆様が不動産投資をされるきっかけは様々だと思います。
保険の代わりや、相続対策、年金対策など。
私が一番お伝えしたいのは、最終的に皆様が幸せになるために不動産はあるのだということです。
お金がなくても幸せになる方法はあるかもしれませんが、
今の日本で幸せを手に入れるには、安定的な収入ではないでしょうか。
これから社会が良くなるという保証もありません。
私は、そのような不安を取り除くお手伝いができればと思っています。
今回お話をしたのはほんの一部ですので、
セミナーでは、たっぷりと不動産投資、中古ワンルームマンションの良さを
お話したいと思います。

申し込みはこちら

開催予定セミナー一覧はこちら

フェイスブック始めました