企業出版(ブランディング出版):HOME > セミナー > 中小企業経営者・ベンチャー企業経営者必見!
会社を「高値」で売却するためのM&Aセミナー

中小企業経営者・ベンチャー企業経営者必見!
会社を「高値」で売却するためのM&Aセミナー

会社を「高値」で売却するためのM&Aセミナー

【2017年9月1日(金)開催 15:30~17:00】

※こちらのセミナーは終了しました

本セミナーオススメのポイント
M&Aのメリット、デメリットがわかります。
自社の企業価値の高め方を知ることができます。
「高値」で売却へと進めるノウハウがわかります。
M&Aの成功事例を知ることができます。
後継者問題の解決方法がわかります。

今回のセミナーでは自社の価値を向上させた上で、売却を図ることで、
「後継者問題」「新規事業への集中」「組織再編」等、自社の課題を解決させるための
M&A活用セミナーを開催いたします。

今回、講師の所属するTIGALA株式会社は2011年に設立した
M&Aのアドバイザリー会社です。
企業価値向上施策や組織再編などに強みを持ち、マッチングサービスを行なっている
一般的な仲介会社とは一線を画します。
また、TIGALAという会社自体が自己勘定投資を行い、
実際に自分達の自己資金を投じて事業承継や事業再生案件などの
M&Aを手がけてきた背景もあり、実際の現場で培われてきた実力は、
M&A業界のリーディングカンパニーとして注目を浴びてきております。

昨今、M&Aの需要が高まり、M&Aは経営戦略の当たり前になりつつあります。
本セミナーでは、企業が行うEXIT戦略における様々なノウハウを余すとこなくお伝え致します。

以下の疑問を全て解決!!

  • 自分の会社を果たして売れるのか?
  • ベストな相手は見つかるものなのか?
  • 希望通りの条件で売却できるのか?
  • M&Aの落とし穴は何か?
  • 高値で売却する為に大切なたった一つものは何か?


今後の経営にお困りの方、後継者問題をどうにかしたい方、
自社をさらに成長させたい方は目から鱗の内容になっております。
ご来場を心よりお待ちしております。

※内容の一部が変更になる場合がございます。
※士業・コンサルタント・同業者の方のご来場はお断りしております。
※会場内に喫煙所はございません。喫煙はご遠慮いただいております。

講師紹介

小野寺 智寛

講師 小野寺 智寛
プロフィール
TIGALA株式会社 取締役【ウェブサイト】
これまで200社以上の成長企業のコンサルティングを手がけ、組織の成長スピードを次々と加速させる、第一級の実力派コンサルタント。M&Aだけでなくアライアンス構築も得意としており、各方面から依頼が絶えない。氏が関わったクライアントからは、「アライアンスによって業績が倍になった」「M&Aを繰り返して売上げ、利益が大幅増加、上場が見えてきた!」…など絶大な信頼を獲得している。自らコンサルティング、アライアンス構築に携わった企業の商品、サービスは多岐にわたり、業種業態にも縛られない。 日本最大級の経営者交流会の立ち上げに参画し、そこで培った人脈、ノウハウは圧倒的な成果を誇るコンサルティングの基盤となっている。 「日本をM&A大国にする」
という強い信念の基、ストラクチャードファイナンスやグループ内再編サービスを提供するTIGALA株式会社に参画。現在、同社取締役就任。

≪TIGALA代表・正田圭氏の著書≫
『15歳で起業したぼくが社長になって学んだこと』CCCメディアハウス
『ビジネスの世界で戦うのならファイナンスから始めなさい。』CCCメディアハウス
新刊『ファイナンスこそが最強の意思決定術である』:CCCメディアハウス:2017年9月15日発売予定(未定)

セミナー詳細

主催: 株式会社 幻冬舎メディアコンサルティング
日時: 2017年09月01日(金)
15:00 開場(受付開始)
15:30 講演開始
17:00 講演終了・質疑応答
場所: 株式会社幻冬舎 2号館3F セミナールーム
(東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号)
 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
①1番出口を出て、左手に進みます。
②2つめの路地を左に曲がり、まっすぐに進みます。
③手前から3号館、2号館と続いております。

※会場に駐車場、駐輪場はございません。

参加費: 無料
定員: 30名
持ち物: 当日受付にてお名刺を頂戴致します。
※お持ちでないお客様には、入場をお断りさせて頂く場合がこざいます。
予め、ご了承の程、よろしくお願い申し上げます。
お客様用の筆記用具、メモ用紙、飲料水をご用意しております。

開催予定セミナー一覧はこちら