企業出版(ブランディング出版):HOME > セミナー > 社長限定の体験講座!!
社員30名以下の社長のための“コーチングの基本”

社長限定の体験講座!!
社員30名以下の社長のための“コーチングの基本”

【4月18日(火)開催 16:30~18:30】

4月18日(火)
お申し込みはこちら
本セミナーオススメのポイント
社員のやる気を引き出す「共感」「傾聴」「承認」の方法がわかります。
社長が身に着けておくべきマネジメントのコツからコーチングの基礎がわかります。
希望者の方へ「安室式経営診断チャート」を特別にプレゼントいたします。

・組織をつくったがまったく機能せず、今までの働き方を変えてくれない。
・役職者がリーダーシップを発揮できていない。
・社員が経営を意識せず、自分たちで考えようとしない。
こんなお悩みをお持ちではないでしょうか?
特に、社員30名以下の社長は同じような悩みを抱えているようです。

社員の増加に伴い「部門」が形成され
「部長」「マネージャー」などの管理職を置くようになった時、
経営者のマネジメント能力によっては
部下が契約をとれず、 “社長頼み”の会社になってしまったり、
受注件数ばかり増え、内部ではクレームが頻発する受注過多の会社になるなど
問題が多発することがあります。
原因は中小企業の多くが、社内の体制づくりや組織を管理するノウハウを持っていないことです。
会社の継続発展のためには、社内の体制づくりと組織管理、そして何より
社長の言動が及ぼす社内への影響の大きさを社長自身が自覚することが、
課題の解決に繋がります。
その効果的なスキルがコーチングです。

今回のセミナーでは、86.7%の企業の業績・環境改善に成功した実績を持ち、
中小企業経営を対象とした経営者のコーチングに定評のある
株式会社プロフェッショナルパートナー 代表取締役の安室元博氏を講師としてお招きし、
本来の社長業とはなにかということから、幹部社員・次世代リーダーの育て方、
社長が身に着けておくべき“社員のやる気を引き出す「共感」「傾聴」「承認」の方法”など、
マネジメントのコツからコーチングの基礎まで余すことなくご解説いただきます。

また、希望者の方へ「安室式経営診断チャート」を特別にプレゼントいたします。

この機会を、どうぞお見逃しのないようご参加ください。

※内容の一部が変更になる場合がございます。

講師紹介

安室 元博

講師 安室 元博

プロフィール
株式会社プロフェッショナルパートナー 代表取締役
1965年横浜生まれ。青山学院大学卒業後大手百貨店(横浜そごう)に入社。12年間は売場マネジメント、3年間は人事として社内の人材育成を担当。
その時に経験した百貨店の大型倒産が人生最大の転機に。 自分が務めていた会社の倒産により、価値観や判断基準をすべて否定される挫折を経験。
そして、その後の会社再建での「人の心の改革」の重要性を渦中で味わう。 この経験がきっかけに経営コンサルタントに転身し、8年に渡り上場企業中小企業300社1000の組織の業績アップを支援し5000名の人材育成を実施。 その一方で、コンサルティング会社の「押し付ける」やり方に疑問と限界を感じ、「型にはめる」から「引き出す」という発想に変えた独自メソッド=「安室式経営者コーチング」を構築。 2011年に高収益経営サポートセンター/プロフェッショナルパートナーを設立。2代目社長とオーナー社長に「安室式経営者コーチング」を提供、その結果86.7%のクライアント企業が最短10ヶ月で創業以来最高の売上利益を記録。

セミナー詳細

主催: 株式会社 幻冬舎メディアコンサルティング
日時: 2017年4月18日(火)
16:00 開場(受付開始)
16:30 講演開始
18:30 講演終了・質疑応答
場所: 株式会社幻冬舎 2号館3F セミナールーム
(東京都渋谷区千駄ヶ谷4丁目9番7号)
 東京メトロ北参道駅より徒歩1分
 JR代々木駅・千駄ヶ谷駅より徒歩7分

※会場に駐車場、駐輪場はございません。

参加費: 無料
特典: 希望者の方には、「安室式経営診断チャート」をプレゼントいたします。
定員: 20名
4月18日(火)
お申し込みはこちら

開催予定セミナー一覧はこちら